遺品の大量コインを託すなら

1月 24th, 2016 by admin Leave a reply »

私の知人がご親戚の遺品整理の手伝いに行ったときのことです。押し入れからかなり重たい段ボール箱が3つ出てきて、開けてみると、その中にはぎっしりとコインアルバムが入っていたそうです。故人がコインを集めていることは知っていたけれど、まさかこんなに大量にコレクションしていたとは誰もしらなくて驚いたそうです。

さて、段ボール箱3箱分もの大量なコインをどうすれば良いのだろうかとみんなで相談したそうです。分けて持って帰っても、外国コインなんか使えないしどうするよ?となって、スマホでその場でいろいろ検索していた知人の提案で、売ることにしたそうです。コインはコイン買取業者に売ることができるんですね。コイン買取業者は「コイン買取り.net|大量処分もOK!11秒で分かる口コミ業者TOP5!」というサイトから選んだそうです。(知人が参考にしたというそのサイトはこちらへ行けば見られますよ。)

コイン買取業者は上記サイトに紹介されているだけでもいくつかありますが、知人が遺品のコインを託す先を決めた理由は、大量案件でもきちんと対応してくれる業者だったからだそうです。コインアルバムを1枚1枚きちんと見てくれていたので、提示された買取金額も納得だったとのことです。もし今後、大量のコインを処分することがありましたら参考にしてみてくださいね。

Advertisement

コメントをどうぞ